更新情報詳細ページ

VEL ROSIER 続き

僕には場違いなVEL ROSIERでのランチの続き。

 

”濃久里夢と蘭王のロワイヤル 蟹身入りとろみスープ仕立て”というメニュー。

これね、蟹入りスープの下が茶碗蒸しみたいになってます。

蘭王ってのは卵、濃久里夢ってのは豆乳のブランド名らしい・・・

これは、お米のクレープ(腸粉)でエビを巻いたもの+黄ニラと海鮮醤油!

おおお、こういうの香港で食べたことある!

やっと中華っぽくなってきたぞ!

鮮魚料理!

淡路島の鯛のフリットにユーリンソースがかかっているらしい。

ユーリンソース?なにそれ?って思ったけど、食べたらわかりました!

これも香港で食べたことある味でした!!!

写真は枚数の都合で載せれないけど、一緒に出てきた蒸しパン!

おいしかった!

 

デザートその1 和三盆のプリン

デザートその2 桶入り杏仁パンナコッタに杏露酒ジュレ+グレープフルーツの氷が乗ったデザート!

驚くのが、パチパチキャンディーが中に仕込んであるのです!

サプライズ!!!

桶で仕込んだという杏仁パンナコッタ!これがおいしくてびっくり。

 

全体的に、、、ほんとおいしかった!

どれもおいしかったし、材料のこだわりも見た目もすばらしかったです。

僕はこんな仕事をしているので、技術的なことについ目がいってしまうのだけど、繊細でいい仕事してます。

そしてオープンキッチンからは料理人の方がどのテープルにも目を配っていて、食べ終わりを見計らって絶妙なタイミングで次の料理が出てきます。

久々、苦楽園らしい店が出来たんじゃないでしょうか?

また食べに行きたいです。

あ、次回はもう少しこぎれいな格好で伺います。

 

 

このページの先頭へ