更新情報詳細ページ

食事会

先日、クリニックの歓送迎会と決算の感謝を込めた食事会を三宮のジョルオーネさんで開催しました。

コロナが少し落ち着いており、またジョルオーネさんのご厚意でお店を貸し切ってくださって、このような中でも無事開催でき、とても楽しい時間を過ごしました。

クリニックでは今年に入ってから受付助手→2名、歯科衛生士→3名の新しいスタッフが働いてくれていて、もうすでに、なくてはならない存在として大活躍してくださっていることに感謝しています。

それと、5月から、育休中だったスタッフが2名復帰をしてくれることもうれしいニュース。

でもうれしいことばかりではないのです。

4月末でご家庭の事情で退職されるスタッフもいます。

彼女のスピーチの中に

「とても居心地のいい職場で長く勤めさせていただきました。もしまた私が働けるようになってクリニックに戻ってこれた時、みなさんがまだ働いていてくれたらとてもうれしいです。長く働くことが患者さまのため、院長やスタッフのためだから、、、」

と言ってくれた時、ジーンときました。

長く通ってくださっている患者さまも多く、見慣れたスタッフがいてくれたら患者さまも安心されるだろうから、と、スタッフには長く勤めてほしいといつも言っており、そのためにスタッフが働きやすく心地のいい環境つくりにも努めているのです。

またぜひ戻ってきてほしいです。

こんなすばらしいスタッフに囲まれているから、僕は安心して診療ができるんだなとを改めて実感した食事会でした。

お料理の写真はまた次回!

 

 

 

7月のおしらせ
2022/07/01

冷やしおしぼり始めます! 汗を拭いたり、封をあけずにそのまま頭を冷やしたり、持って帰ったり自由で…

六甲山
2022/06/27

このページの先頭へ