更新情報詳細ページ

新しい試み~おもてなし・心地よさを学ぶ食事会~

当院の経営理念は『患者様にも働くスタッフにも心地いい医院を目指す』ということで、心地よさを感じてもらえるよう日々努力しています。

患者様に、より心地よさを提供するためには、、、

そう!自分たちがまず心地よさを体験してみなければ!!!

というわけで、考えてみました。

サービスの評価が高いレストランでスタッフと一緒に食事をし、心地のいいサービスとおもてなしの極意を学ぼう!という企画!おもてなし・心地よさを学ぶ食事会!!!

その第1弾をミシュラン一つ星を獲得した芦屋フレンチ北じまさんにて開催して来ました!!!

スタッフは月替わりで一人ずつ交代でということにし、今月は衛生士の塚本さんがおそるおそる参加してくれましたよ。

北じまさんは、とにかく食材の説明が丁寧。

すべての席での食事の流れを把握して、厨房とコミュニケーションを取り、絶妙なタイミングで次の料理が運ばれてくるのです。

普段はサービスを提供する側の仕事をしている僕たちだけど、今日のように自分のために丁寧にサービスをしてもらう快感を忘れず、明日からの仕事に生かしていきましょう!ということで無事第1回食事会を終了。

いつもスタッフ大人数でワイワイ食事会をしているけど、今回は塚本さんだけと話すことができて、いつもとは違う塚本さんのことを知ることもできたし、何よりおいしい料理も食べられたし、有意義でした。

第2回目は誰が来てくれるかな?楽しみにしてます。

写真は前菜。使っている食材すべてについて説明してくれるので興味深く食べられます。

その他の料理の紹介はまた明日。

 

 

日曜出勤
2021/03/07

ひな祭り
2021/03/03

3月のおしらせ
2021/03/01

◆3月の診療日、休診日変更のお知らせ◆ 3月9日(火)は歯科医師会の3歳児健診に出務するため休診させて…

このページの先頭へ