初診の流れ

• 初診の流れ

初めてご来院の方へ、診療の流れをご説明します

西宮市の「医療法人社団しげしたデンタルクリニック」に初めてご来院くださる方に、当クリニックでの診療の流れについてご説明します。虫歯・歯周病の治療、入れ歯・インプラント治療、そして審美歯科治療や矯正治療など、さまざまなお口のトラブルに対応しています。甲陽園駅より徒歩0分と通いやすい立地ですので、お気軽にご来院ください。

STEP1 ご来院

まずはお電話(0798-70-3330)よりご予約をお願いします。

STEP2 カウンセリング
治療をはじめる前にしっかりとカウンセリングを行います。患者さんのお悩みやお口の症状、治療に対するご要望などをじっくりうかがいます。
STEP3 応急処置
虫歯などで痛みなどがある場合は、応急処置を行います。症状が落ち着いてから精密検査を行います。
STEP4 精密検査
視診・問診などのほか、必要に応じてCT撮影などの各種検査を行います。
STEP5 総合診断
検査結果をもとに診断を行い、患者さんのご要望をふまえたうえで治療計画を立てます。
STEP6 治療計画の説明
治療法や期間、費用などを患者さんにくわしく丁寧にご説明します。じっくりご相談を重ねたうえで治療計画を完成させます。
STEP7 治療開始
治療計画にご納得いただけましたら、治療開始となります。
STEP8 メンテナンス(定期検診)
治療完了後の良好なお口の状態を保ち、虫歯や歯周病を予防するにはメンテナンスが重要です。定期的に検診を受けることをおすすめします。